表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

ホントに違う。

2008-02-22 22:47:17 | 生態記録
少し髪を切りました。


それでも普通に縛ることができる程度の長さです。
ショートにすると髪がはねやすく、下ろしていると邪魔なので大体の長さを維持して生活してます。


特別傷みやすいという髪質ではないので、シャンプー・コンディショナーは普通に髪が保護されるようなものを使っています。


髪の乾かし方に関しては、『乾かさずに水分を溜めっぱなしにしておくのはいけない』という情報はあったので風呂から上がったらとにかくすぐに乾かすようにしてました。


今週の月曜日まで。



火曜日の某テレビ番組で『正しい髪の乾かし方』というのを見ました。


『間違った乾かし方』でタオルで思いっきり拭いていたのとドライヤーは最後まで温風(しかもターボ)、というのが当てはまっていたそれまでの私。
ドライヤーの『COLD』は暑い季節の乾燥用だと思っていたぐらいです。



そして、番組で見た通りの乾かし方に変えて4日目。



ホントに違うんですよ、今までと。


髪がいつもより落ち着いた感じになってきて、抜け毛も減った気がします。
乾かし方でこんなに違うとは思ってもみませんでした。


まあ、今まで体質(髪質)のせいだと思ってかなり放置気味だったせいもあるかもしれませんが。


興味を持つって大事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動いてるっていいね。 | トップ | あらゆる方向から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事