表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

天気運。

2014-09-17 22:02:35 | 呟き
気が付けば9月も半ばを過ぎています。


朝は気持ちのいい空気ですが、日差しがあると少しだけ暑さを感じます。

夕方になると「寒い」と感じるぐらいなので、そろそろ上に羽織るものを着て出勤した方が良さそうです。


今の時季は過ごし易いですが、体感温度の調節が難しい時季でもあります。

週末には雨が降って、来週は彼岸なので、またより一層季節が秋へと移ることでしょう。



ネオロマの時は大抵天気が良いので荷物がかさばらずに済んで助かります。

先週はいい天気だったのが、今週は雨。

星奏祭の時も、昼前は雨が降っていたものの、昼の部が終わったらそのまま止みました。



天気は「自然」のようであり、行事等がある場合は「運」でもあると思います。

今のところ、多少の雨には遭っても交通機関に影響が出て最悪の事態になっていない辺りは、いつものギリギリ運だと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実質値上げ? | トップ | 「好き」ならいいってわけで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事