表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

やせ我慢じゃなくて。

2024-07-05 23:15:59 | 呟き
昨日は「序の口」だった外気温が急激に上がりました。

夕方頃に外に出た時でも『熱風』の地上。

家に帰った時は「輻射熱が無いだけまだマシ」と思っていたのですが、湿度が高いせいかじわじわ来ました。

それでもエアコンをつけるのは微妙ではないかと思ってしまいました。

このまま夜が過ぎて気温が下がれば大丈夫だろうと思っていたら、何故か逆に室温が上がっている謎。
自分はともかく精密機械の熱暴走は困ります。

そんなわけで今年初の家冷房。
何だかんだで試運転を忘れていましたが、普通に稼働して涼しい風も来ているので良かったです。

エアコンをつけないのはやせ我慢ではなく、室外機が騒音扱いにならないか、逆に風邪をひいたら困る…という心配があったりなかったり。

とはいえ、この暑さ。
「暑いのにエアコンをつけるな」はあらゆる意味でハラスメントになるでしょうから一般家庭でも言われないと信じたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 序の口。 | トップ | 睡眠時間は普通のはず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事