表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

積み重なりて伝説。

2012-02-25 22:25:10 | 呟き
遙桜記でマグロネタを組み込もうと思ったんですが、現在のターンにはイノリも平助も出てこない件。
仕方ないので今日のまねティラお題にしてみた。
本当は別のものにするはずだったんだけど、頭から離れないのは何故でしょう。


遙桜記で使うところはなんとなく決まったけれど、そこに辿り着くのがいつになるのか私にもわかりません。



最早あれは伝説になったと思う。


イベレポを含めて何度も言い返すようだけど、即興創作ラブメセが始まったのはスタクリ2010の賢雄さんから。
その時が1日目の昼の部で、その回の挨拶で「ユーイの声が聞こえた」という経緯を語られた為に浪川さんのせいにされつつある。

しかしながら、キャンドルトークに『マグロ』を織り交ぜたのはその日の夜の部のキャンドルトークトップバッターである和彦さん。(『〈プレゼントの中身は〉マグロじゃない』発言)
それが翌日にまで伝染。


そしてスタクリ2011でも『ダイジェスト』(初参加の人の手本)として話題にされ、乙女フェス2で浪川さんが罰ゲーム組になった為にマグロネタ再燃。

更にくじの順番で浪川さんの後が直純さんだったが為にマグロダンスが披露されて。
多分直純さんはマグロを体で表現しただけのつもりだったんでしょうが、浪川さんが夜の部でそれを『マグロダンス』と名付けたんですね。


いろんなものが積み重なって伝説が生まれたんだな、としみじみ感じました。


公式サイトですらその名前を付けたのですから、DVDには完全収録されると期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思う壺。 | トップ | 区別と伝承。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事