表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

『あるある』っていうか。

2013-12-20 23:06:07 | 呟き
ちょっとネットで調べもの。


ついでに現状と心理においても調べてみた。

果たして血のつながりだけで情を感じないのは異端であるか。



少数派だが、異端ではなさそうだ。

Googleの予測変換で出るのがその証拠。


更に調べてみる。


「子供を駄目にする親」の例が挙げられていた。


………………。


『あるある』っていうか、結構当てはまる。


どんな状況で育てられたにしろ、結局自分を作るのは自分でしかない。

それ気が付くのは広い世界を知った大人になってから。

その前に偏った固定観念を植え付けらえてはどうしようもない。



それでも変えることができると信じることが自分にとって最善の軌道修正であろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈しないことしかできない。 | トップ | 本末転倒は避けよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事