表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

束の間の閑散期。

2024-06-24 23:16:17 | 呟き
先週ぐらいは年末年始でもないのに定時で帰れるぐらいの仕事量の少なさでした。

とはいえ、やることはあるので「丸1日休み」なんてのはまだ少し先の希望です。

私が居なくてもやってもらえるとありがたいのですけど、どこかで何か不備があった場合はそれが私の注意不足として降りかかって来るのが困るのですよね。

取り敢えず定時に帰れればやりたいことができると思いつつ「いつもより時間がある」と油断してしまうのが難点。

そして週が明けたら月末間近。
来月になると繁忙期が始まります。

業務改善でどれだけ楽になったかはわかりません。

いくら改善をしても油断して注意散漫になって取り返せても自己嫌悪になるようなミスは引き起こしたくないのです。

また忙しい時期になりますが、無理しない程度に進めて時々創作物で癒されつつ生きて行こうと思います。

その為の「糧」がもう少し欲しいところですが未だ概要が来ないので今年の9月もまた見送りなのでは、と思ったりしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたま表示? | トップ | 慌てるべからず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事