表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

遅ればせながら見ました。

2007-02-11 23:15:58 | 感想
「オレ、参上」が決めゼリフ(?)の新しい仮面ライダーシリーズ。

お友達さんの日記で関俊彦さんが変身後の声を担当されていると聞いていました。
放送は日曜朝8時。

休日ゆえに寝ていることが多い時間帯ですが、今日はたまたま時間前に目が覚めたので見てみることにしました。

戦隊モノさえ声目当てで見る私です。
緑川さんがいくつかの戦隊シリーズで声の出演をされていたことも知ってます。(最初に知ったのは偶然ですが)

最近はまず一話目を見て、どんな声の人が出ているかをチェックしてからその後見るかどうかを決めています。
ま、20もいくつか過ぎて今更戦隊モノを好んで見るというのも何ですが。(苦笑)

今日で放送は3回目でしょうか。
本当に関さんの声でした。一番近いのはやはり三蔵?
最初から見ていないのでそこに至った経緯はわかりませんが、取り敢えず赤いの(?)が関さんの声のキャラで、主人公に乗り移る(?)ことで仮面ライダーに変身することができるということはわかりました。


現実的なことを言えば、あの手の「ヒーロー」はテレビの中で演じられているものです。
変身前と変身後で演技の差はそれほど見受けられませんでした。
今までは変身しても声はそのままでしたよね?
仮面をかぶっているから口パクに合わせなくていいので洋画の吹き替えに比べれば格段に楽だとは思います。
でも、今回は違います。
乗り移ってる=本当は別人なら「キャラ」が違っても当たり前なんでしょうが、変身したらいきなり演技が上手くなったとかって思われたらどうするんでしょう。(笑)
同じ番組(アニメ含む)の中でも演技力の差が現れる場合はよくありますからね。


またこれから、運よく目が覚めた時は見てみることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史は変わる。 | トップ | 改竄。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事