表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

もしかして?

2018-07-29 22:09:44 | 生態記録
先週は暑い日が続いていました。


台風が来て雨が降ったのもあり、ちょっとだけ気温が下がったかと思いました。


昨日よりマシだから、でエアコンを付けずに習い事の課題を進めていました。
一応窓は開けて扇風機もかけていました。
水分もちゃんと取っていました。


手こずりながらも課題を終えて、遅めの昼食をとり、ちょっと頭痛がするな~、と思って寝ました。

もし寝ても頭痛が取れなければ頭痛薬を飲もうと思っていたのです。


で、1時間後。

頭痛が引かないので薬を飲むも、なかなか効かない。

胃に優しくて早く効くアレなのに。


そしてもう夕方を過ぎていて、風通しを良くしているのに汗が止まらない。


もしかしてこれは熱中症?


夜中、家の中に居ても熱中症にかかる場合もあると聞いたことがあります。
そして扇風機の風だけでは対応しきれない場合もあると先日のニュースで知りました。


なので、取り敢えずエアコンをつけて安静にしていました。


更にその1時間後。


いつの間にか眠っていたらしく、気が付くと汗が引いて頭痛も消えていました。


今日よりも暑い気温でも大丈夫だったのに、まさかそんな症状が出るとは。
これが3週間後でなくて良かったとつくづく思いました。


水分不足だけでなくミネラルのバランスが崩れても熱中症の症状は出るそうで。


体調管理はしっかり行いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中力に必要な物。 | トップ | やる気出ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事