表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

自分はいいとして。

2024-07-19 21:39:43 | 呟き
全世界のWindowsで不具合が起こっているとのこと。

幸い自分はその原因と思しきソフトを入れていなかったので今現在不具合は起きておらず無事目的を果たせました。

ただ、それとは関係なく突然ロックがかかりスリープ状態になる事案が以前より多く発生していました。

スリープ状態になるだけなので、再び立ち上げればそれまで見ていた画面もデータもそのまま復元されるので今のところ大事にはなっていないのですけれど。

確かに結構年数が経っています。
レジストリが破損している警告も出ています。
でも「故障」とまでは行きません。すぐに電源が落ちてしまう事案については過去にも経験していたので違いは何となくわかります。

しかし他に原因が思い当たらない…と思っていたところにとあるネット記事。

熱暴走からパソコンを守る為の安全装置作動。

そういえば、まだ序の口で耐えられるとはいえ暑い日々が続いていたような。
精密機械故に一時は良くても一時はダメ、なんてことはそれなりにある話。

原因がわかったので自分はいいとしてもパソコンの為にエアコンをつける日が増えそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素振り開始。 | トップ | フィルタがかかる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事