表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

二通りある。

2014-07-26 22:42:27 | 呟き
今日も暑い日でした。

外に出たくも無いので、ひんやりとした床でのんびりと過ごしていたら荷が届きました。


出てみれば、ヤマトセキュリティパック。


つまりは星奏祭のGC分チケット。


意外に早いなと思いました。
そういえば昨日はメールチェックをしていなかったので出荷確認もしていませんでした。


取り敢えず座席確認の為開封。


え?GC優先でここ?


と思う位置でした。

もう座席表を見なくても大体の位置はわかるようになっています。


今までS席でもそれなりに見やすい場所だったので「まあこんなもんだよね」と思うことが多かったんですが、今回は今までGCで取ったチケットの中で一番遠い席でした。


SSSの分でSSも広がって、それで押し出されたなら優先Sの範囲が広がっていても不思議ではないんですが。


「優先」と言っても二通りあります。
一つは『良席を用意』の意味。一つは『他より先に用意』の意味。

GCの場合は後者だと思っていたんですけどね……一般で確保したよりも後ろの列とか。(一般は一般なりに隅のブロックになりますが)

昨年の10Bでもそこそこで『贅沢』を知っていたが為にしばらくテンション落ちていたんですが、無印メイン…特にクインテットが揃うということで発表時から一般販売ででも全通を目指していたことを思い出して割り切りました。


全公演完売なんですから、その場所に行けるだけ恵まれているんですよ。

9月は昼夜SSなんだから今回は我慢しなさいってことなんですよ。


そういうところもきっと私はギリギリの運なんだと改めて思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り敢えず眠れれば。 | トップ | 出掛けるのは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事