表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

節制はしているはず。

2022-10-18 23:10:05 | 呟き
夜の炭水化物をそれまでの半分~3分の2にした生活を続けて数か月。

体重が落ちません。

お腹回りが少し減ったかな?と思っても体重計に乗っても変わりません。
せめてサイズぐらいは…と期待をして実測して見ても同じぐらい。

むしろそれまでが増えていて、今が過渡期と言ったところでしょうか。

リアルイベントが無いとモチベーションが上がりません。

せっかく過ごしやすい季節になったのに、大抵眠気に負けています。

スマホを使いながら使用できる室内用の運動器具も、今なら使えると思っていてもスマホに集中してすっかり忘れています。

それでも摂取カロリーを節制しているのだから、と思ったのですがまだまだです。

かと言って全く食べないダイエットは後々の健康寿命に関わりそうなのでそれもやめています。

スーパーでお菓子を見てもスイーツを見ても諦めることはできます。
それがわずかながらの節約に繋がればとも思っていますが雀の涙というのものでしょう。

リベンジ消費ができるのはいつになることやら……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインイベント前じゃな... | トップ | メインはどっちだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事