表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

情報だけが先を行く?

2010-11-25 23:07:35 | 呟き
ここのところスパムメールが多いです。

一応プロバイダやセキュリティソフトのフィルターで振り分けられるので届かないものもありますし、開かずに捨てることはできますけどね。


不特定多数に送信するアドレスでなく、明らかに私のアカウント。
しかもサイトに載せていない方のアドレス。
ネットを始めた時からずっと使っているアドレスですが、先月ぐらいまではそんなに毎日は来なかったんですよね。


一体いつどこから漏れたのか。(-_-;)


しかし、内容が男性向けなのはこれ如何に。
アドレスの情報だけがどこかに渡っていて、それに伴う個人情報は渡っていないということなんでしょうか。


それが果たして『まだマシ』なのかどうか。


以前仕事でインフォメールに携わった時、毎日何十通ものスパムメールが来ていました。
一応内容を確認してから各フォルダに振り分けねばならないのですが、モロな図画やAV的表現のタイトルが結構あったんですよね。
別に免疫無いわけじゃないですから顔色変えることなく普通に振り分けましたけど。


要らないもの送られても困るってことはわからないんでしょうね、きっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとコンプ。 | トップ | どちらでもあり、どちらでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事