表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

早期発見?

2009-08-28 22:23:10 | 生態記録
胃の検査を受けた。

先日の診察でレントゲンを撮るかどうか聞かれた。
そういう選択肢を医師に出されたら受けた方がいいんじゃないかと思ってしまって日にちを決めた。

薬で多少症状が落ち着いたせいか、金銭的問題もあって「わざわざやらなくても良かったんじゃない?」と後から思い直したものの、せっかく日にちを決めたし今まで一度も受けたことないからまあいいかということでそのまま。


バリウムは飲むヨーグルトみたいな味で噂ほど不味くは無かった。
発泡剤を飲んでもゲップが出る気配も無かった。

なかなか近代的機械。

撮った直後に「何ともなさそう」と医師の言葉。


その後、現像された写真と共に診療。


やや胃下垂気味だけれど、問題とは言えない。


他にも写真を見るが、特に問題は見られない。
「大丈夫そうだね」と言われ、胃の出口に差し掛かったところで。


潰瘍発見。


ただしごく小さい物なので薬を飲んでいれば治るらしい。


やっぱり原因はストレスだよね。(苦笑)

思い当たる節は、ガンダムエキスポとネオアニの件。トドメはアレか?
好きだからこその悩みと不安だったんだけど、どうやら悩み過ぎたらしい。

いい大人がそんなことでストレスを溜めるとは馬鹿げている……とか思われるかもしれない。
でもそれだけじゃなくて、仕事が少なくなって収入面が心配になっているのも一端なのもきっと事実。


見た感じからして元気がないらしく(テンション一定なのは元々なんだけど)、「あんまり塞ぎこまないように」って医師に言われたけど、これは誰に相談したって結果が出るまでわからないからなあ……。


とりあえずネオアニの件は一応解決しているので心を落ち着けて安静にしていよう。


先週先々週とチャットが無かったので、もしかしたら明日は「井戸端」に居るかもしれない……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味……。 | トップ | いっ……?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事