表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

効かない?

2022-05-12 23:38:39 | 呟き
無理のないダイエットに関しては、多少の知識があります。

とはいってもスポーツやアウトドアが趣味というわけではないので、運動不足は否めません。

家の中での運動器具を買っても周りを気にして使えないことも多々あります。

それならサプリメントに頼ってみるのはどうかと考えました。

たまたま見た動画の広告から、同等の成分を含んでいる別のお買い得な商品を探して購入、飲用。

やはり宣伝ほどの効果はありません。
維持できているだけマシでしょうか。

商品の質のせいなのか私の体質のせいなのか、昔からサプリメント系ダイエットは効かないことが多いのですよね。(-ω-;)
一時期いい感じに体重が落ちたと思ったらコロナ禍でイベントが無くて出かける必要も無くなって目的も無く運動不足に拍車がかかった時に代謝が大きく落ちてしまったのでしょうか。

年末年始すら食べ過ぎないように気を付けていたのになかなか減りません。
ちょっとウエスト減ったかも?と思って測ってみても何も変わらなかったりもします。

「理想」はいつ実現するのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸念するのは。 | トップ | 本末転倒? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事