表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

新規の前に。

2009-06-30 22:41:38 | 創作裏話
スタスカで何か二次を書きたいなー、とは思ってもテーマというか流れというか……『軸』になるものが無いと難しい。

オールキャラの物語か、夢小説(モノローグor主人公登場)か。
Summerで宮路と木ノ瀬のやり取りがBLちっくに聞こえたけど、乙女ゲーキャラのBLは私の趣味じゃない。(読まないこともないけど)


オールキャラにするにしても、まだ春組と夏組しかキャラが把握できてない。(苦笑)
秋冬組も限定版の設定資料集とか携帯版の『キャラこめ』とかには出てきてないこともないんだけど、やっぱり声のイメージは大事。
嫌いじゃないけどCDを買うには至らないし。


でも、新規を書き始める前に花太郎夢やLVの続きも書きたい。
こっちは逆に書きたいテーマは決まってるけど取っ掛かりで躓いている状態。


今日は昨日より蒸し暑い。
あまり暑いとやる気が失せてしまうから、半月居ないに書きたい。
最高気温だけを見ると名古屋は沖縄より暑いから。



しかし、どんなに暑くても読書とゲームはできる辺りどうでだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタスカ感想(その他)。 | トップ | 何故か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作裏話」カテゴリの最新記事