表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

だらりん。

2020-04-21 23:02:24 | 生態記録
この時期にほぼ定時上がりとはちょっと考えにくい状況です。

労働契約上、定時なのが普通かもしれませんが、終わらないものは終わらせるまで帰れません。

他人からのとばっちりで仕事が増えがちな業務も含まれていますからね。

こういう「だらりん」なのんびり仕事の状況もいつまで続くかわかりません。

下手をすれば退職勧奨。
上手くいけば皺寄せで怒涛の仕事量。

世の中には完全に仕事が無くなったという例も多くあるので贅沢は言えません。

ほどほどに忙しくて好きなイベントに行けて欲しいグッズをちゃんと買えるだけでも幸せの一つなのですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらなくて済んだこともかか... | トップ | 丁寧な手洗いから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事