表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

あれば買うけど無いから買えない。

2008-05-06 22:19:34 | 呟き
この連休はゲーム漬けでした。


たまにゲーム屋に入って思うのが「電王のゲームは出ないのか」ということ。
ゲーム屋で初代とか555とか龍騎とか(キャラやストーリーは知らないけど名前だけは知っている)のソフトを見た時に「そういえば電王のは無いな……」と気づいたわけです。


玩具の変身グッズは普通に発売されています。
平均視聴率はともかく映画が第二弾まで上映されるほどの人気で。
子供雑誌では全サDVDやCDがあって。
一般ではアニメイトグッズもいっぱい発売されています。


でも何故かゲームは出ていません。


もしもゲームが出るならば。


今までライダーシリーズのゲームといえばアクションが多かったけれど電王の特徴を生かしてRPGを混ぜるとか。


『マップモード』で巷で起きている事件の聞き込みや謎解きでイマジンの潜伏場所を突き止める。
聞き込みに関してはタロスズ+ジークの誰かを憑依させた時(or素の良太郎の時)だけ相手がヒント話をしてくれるとか、良太郎がタロスズ+ジークから直接ヒントを得るとか。
マップモードで動く絵はリアルなグラフィックよりも「いまじんあにめ」とか「かるた」の絵のSDキャラが動くのがいいかもしれない。


『アクションモード』では、敵を倒しながらボス(中ボス)の所まで行って戦闘。
一ルートにつき一フォーム。選べてもいいけどそれだとせっかく出られるのに偏りが出そうなので憑依回数が全体で決められているのがいいかもしれない。(たとえば9面あった場合、各イマジンは最大2回まで使用とか)
元々面によって決められているのも可かもしれない。
もちろんライフが無くなれば終わり。(アクションモードに入る前にセーブあり)
隠しモードでクライマックスフォームになれるとかゼロノスが使えるとかいう仕組み。


もちろんタロスズ(+ジーク+デネブ)声はオリジナル!


……なんてのがあったら買うんだけど、キャラソンすらダブアクClimaxで終わりだからもう『商品』は出なさそうだなあ……。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他力本願。 | トップ | タイミングの良い目覚め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事