表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

とりあえず。

2024-07-24 23:20:22 | 呟き
今日は夏の土用の丑の日。

しかしうなぎを食べよう…なんてことにはなりませんでした。

給料日前云々はあまり関係ありません。
然してあるわけでもありませんが、数日の食事に困るほどギリギリな無計画ではないと自分では思っています。

名古屋と言えばひつまぶしとも言われますが、「ひつまぶし」が出て来る店はそれなりの店が多く、なかなかのお値段は必至です。
今日はより混んでいると思われたので行く気も起きませんでした。

そもそも販促に乗っかっただけのことです。
土用の内に…というのもありますし、今回は日数のタイミングによってもう一度土用の丑が回って来るのでその時を考えるのも良いかもしれません。

とりあえず「う」が付くものを、と思ったのでうどんにしました。

数年前まで1食当たり20円ぐらいだったのが、今や倍です。
ならば冷凍うどんをお値打ちの時に買っておけば諸々都合が良いことにもなります。

安かった野菜を取り敢えず切って「あえるだけ」のタレをかけてできあがりです。

うなぎもその日のうちに食べるから…で割引されているのが見つかればいいですが待ち構えるほどでもないので見つかったらラッキーぐらいに思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな世の中? | トップ | 幻? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事