表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

動物。

2006-05-11 23:07:58 | 呟き
動物は嫌いじゃない。
だからと言ってどうしても世話をしたいと思うほどでもない。
そして基本的にペット不可のマンションだからというのもあって飼っていない。

代わりに動物番組とか見て楽しんでいる。
いろいろな局でやっているが、気に入って毎週見ているのは「天才!志村どうぶつ園」。
最初は石川さんがナレーションをしているというので見始めたのだけど、これがなかなかおもしろい。
普段飼えない動物を飼って奮闘する芸能人の姿がおもしろかったり。
パン君は『頭いいな~』とか思ったり。
嵐の相葉が時々動物園に行くのも大変だなぁと思ったり。

そんなのを見た後にはペットってのがちょっと欲しくなるけど、流行や気まぐれで無責任に「生き物」を飼うわけにもいかない。
かと言って某声優さんのようにマリモっていうのもねえ……。(笑)

取り敢えず「とっとこBLEACH」でバーチャルに楽しもうと思う。

そんなわけで今日はけんハム&やちハム。
けんハムの髪型はハムスターにすると余計難しい。髪の間から耳が出ているように表現したかったんだけど結局これが精一杯。
やちハムはとにかく小さく可愛く描いてみた。

6匹溜まったので土曜日か日曜日辺りにハム図鑑「3」ができそうだ。
はなハムも微修正したしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分身。 | トップ | 私なんてそんなもんさ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事