表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

予定変更。

2012-10-27 23:01:46 | 生態記録
さて、岸尾さんの名古屋ライブに行ってきました。


ブログだけのレポになるかと思ったんですが、位置的に余裕な場所だったので結構メモれまして。
一先ず記憶とメモを拾ってテキストでまとめていたらそれなりの長さになりそうだったので『おやつ』行きの予定変更となりました。
普段のイベントレポよりは断然短いんですけどね。
あと、岸尾さん一人での喋りなのでセリフの区切りが長いところもあります。


取り敢えずザラッと説明。


会場着いたのが開場10分前でしたが、会場に入ったのは開演の10分ぐらい前でした。


キャパはそんなに大きくないしフロアが段差になっているので後ろの方でも位置を選べばそれなりに見えました。
この距離はパシフィコのSS一桁列に相当しますね……。


歌とMCを交互に行くわけですが、話には聞いてましたけど、トークが歌の倍ぐらい長い件。
いや、面白いからいいんですけどね。


自分が一番食いついたのはネオロマ(コルダ)の話。

「ネオロマに懲りた……違う『媚びた』」

ネオロマの現状を見ているとある意味シャレにならない言葉なんですが。(^_^;)


コルダが動くと言ってましたけど、来年の10周年を期待していいということでしょうか。
そして媚びたのはキャラソンを歌う許可を下さいということではないかと後々の流れでなんとなくそう思いました。

確かに「Black&White」とか「BOM DIA!」とかライブに入ったら盛り上がりそうですからね。
ていうか、岸尾さんなら簡単に許可出そうな気がするんですけど。


キャラソンコーナーでは『オブジェ』という名の歌詞カード譜面台登場とかもありました。
いつぞや(生ではなくDVDで見ただけ)の賢雄さんのごとく。(笑)


最後にはファンクラブ向けDVDのお渡し会の告知とか、カウントダウンライブの告知とか。


今回も面白かったのでちょっと揺れましたけど、関東までは如何なものか感が抜けない→既にファンクラブ入っているの気持ち人には敵わないので様子見だけしときます。


さて、残りも書きますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分気楽。 | トップ | 山あり谷あり波の中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事