表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

フレグランスってものは。

2008-01-23 22:21:24 | 呟き
自分はフレグランス系を全く付けない。
敏感というほどではないけれど、匂いで物事を覚える時があるから。いい思い出ならともかく、嫌なことまでフラッシュバックしては困る。

あと、他の集中力が嗅覚に奪われるのが嫌な時があるから。


夏場の制汗スプレーも気にならないようなものを選んでいる。


だから普通どれくらいの量をどんな感じでつけるのかわからないんだけど。


どのくらい近付いて匂うのが普通なんだろうか。


職場にて、数十cm離れて座っていた人からずっと何かのフレグランスの匂いがしていてものすごく気になった。
前述通り集中力は奪われるし。
頭がクラクラする気すら覚えた。(暖房のせいではない)


でも角が立つからつけて来ないでとか言えないし……。



フレグランスではないけれど。
姉が自分のお気に入り(?)の入浴剤を入れないとうるさいから困る。

昨年末、風呂釜洗浄用洗剤の箱に「入浴剤は入れないように」と書いてあった。
故にその日は入れられなかったのだけど、その時のうるさかったこと。


私はその入浴剤の匂いも好きじゃないんだよね……。
私だってたまには面白そうな入浴剤入れて入りたいけど、そのお湯を抜かれて自分の入浴剤入れられたらお湯勿体無いじゃん!ってことで我慢している。



フレグランスって、周りに我慢させるものなのかな……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちゃ混ぜだとこういう時……。 | トップ | またもや楽しみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事