表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

心の中にはあったもの。

2013-06-23 23:24:13 | 創作裏話
4月1日のその日のうちにネタを練り上げ、作品としてアップした花太郎夢。


某乙女ゲーの声つながりからのネタで考えたのはいいけれど、時間がなくて半分だけ。


その話の軸になるべき大事な部分はハッキリ言って一言だけ。


そのまま「1本」で仕上げていればその書きたかった『一言』も入れられて既に終わっていたと思う。


けれど『前後編』という形にしてしまった以上、「1本」の長さが必要になるのでにその一言を広げなければならない。

自分でまいた種のようなものです。


心の中でその展開に持って行くことは決めていたんですがなかなか形にはなりませんでした。

時間はいつも以上にあったのに、出したところで壊れるわけでもないのに、何故か形にならないまま今日になりました。



明日からは時間が無さそうなので今日中に!と思って遙桜記を前倒しして先程2時間弱で書き上げました。


元々心の中にはあったので、やればできるもんですね。



また何か新しいネタが浮かんだらちょいちょい続けて行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟トマト。 | トップ | 焦燥感? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作裏話」カテゴリの最新記事