表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

記憶が抜けてる?

2022-10-20 23:27:28 | 生態記録
昼休みを終えて、次の仕事に取り掛かる。

やらなければならないことがあったと思うけど、別件で伝えなければならないこともあった。

取り敢えず一つずつ片づけて行こうと思ったら、いつの間にか時間が過ぎていた。

その間、自分が何をしていたかの記憶がない。

サボってはいないはず。

それに気づいてモヤモヤしていたら、更に次にやるべき仕事を忘れていた。(ギリギリ思い出して間に合ったけど)

原因は何だろうと思う。

思い当たる節は、傍で「自分は間違ってない」を押し通そうと電話をしている人の会話をずっと聞いていて毒親のストレスが蘇ったからじゃないかと思った。

でも自分のデスクでしか仕事ができないからじっと我慢するしかない。

しかも喋る為の考えがまとまっていないのと、とにかく伝えたい気持ちが先走っているからか、およそビジネス向きとは思えない口調をずっと聞かされて頭痛の前兆のモヤモヤ感が増えていた。

かと言ってその人も仕事だからこちらから文句は言えないし、仕事で耳栓は無いでしょう。
その人の上長ならもう少し注意できるんだろうけど生憎不在。

そして終わったら別のヒヤリハットの話題が聞こえて来て、帰りたかったけど自分の仕事もある。

人の輪の中って大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインはどっちだ? | トップ | 相場がわからない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事