表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

同じのがいい。

2022-03-09 23:23:48 | 呟き
靴底が随分とすり減ったので、新しいのを買いに行きました。

買った時からこの靴底は脆いのではないかと思ったのですが、上から見た時のデザインが気に入ったので買ったのです。

次に同じお店に行った時に同じ物が置いてありました。
しかし同じようにすり減るのもどうかと思い、別の靴を探すことにしました。

そんなところに良さげな靴を発見。

しかし、私のサイズの在庫がありません。
色か型を妥協すればあったのですが、妥協できなかったので通常私が履くプラス0.5㎝にしました。

0.5㎝でも場合によっては脱げやすかったりするのであまり良くないという話も聞きますが、小さいよりはマシというのと、なんやかんやで0.5㎝ぐらいならカバーできるという話もあったので。

実際に履いてみると、足先の窮屈さが無い。

基本靴下を履くのでかえってちょうどよいことに気が付きました。

比較的長く歩いても全く問題なし。

次も同じのが欲しい。ネットだったら安く出ていないかと思ったのですが、ノーブランドなのかヒットせず。

次にまた同じ店に行った時に同じ物があったら買っておくしかなさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温差が。 | トップ | そのうちの一人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事