表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

消去法?

2018-12-26 23:09:49 | 呟き
リストラ予告がされたものの、期間は結構あります。


今のうちから探したいものの、今までの職歴と経験上、どのような職種なら長く続けられるかというのが疑問になって来ました。


以前の職場も「安定して長く働ける」というような文言が求人情報にあったにも関わらず2年ほどで業務縮小からのリストラ。


会社の安定性はどのような大企業でも信頼しない方が良いことはわかりました。

ニュースでも話題になっている有名会社でもトップがどうなるかニュースにならないとわからないぐらいです。



食品工場系はブラックに近いグレーというのは知っています。

自分は事務職が天職と思ったこともありましたが、失敗や責任に恐怖を覚えて情緒不安定になる内容もあると知りました。



給料には拘ってないのですよね。
倹約しつつ普通に生活して行きたいイベントに行ければ満足です。



堅実に仕事をしてもリストラに遭う為、まだ悩み考える時間は必要です。



そして最後に残るのは結局縁なのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリー制限。 | トップ | 自信というのは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事