表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

受け止め方?

2022-01-04 23:19:23 | 呟き
某番組でのジャッジ企画の「演出」が炎上しているという話。

私は普通に格付けを見ていたので後からネットニュースで知りました。

一時何となく見ていたんですが、毎回どころか最後まで見ようとは思いませんでしたね。
そもそも、各職業を掘り下げて「こんなこともあるよ」な話をぶっちゃける番組だったような。

厳しく言うところを見せるのはアドバイスではありますが、それまでの努力を潰すモノとも捉えられます。
ましてや大衆向けの店で売られているもの。コスパや生産性、流通事情も加味されて販売されているものでしょう。

「進行役が促さなければ食べなかった(味で評価しなかった)」のが問題というのはわかりました。
「詫びを入れて意見したんだからいいじゃない」という擁護意見もあります。

職場で「言い方悪いけど」という前置きでお門違い(ただの個人的意見)な指摘を受けたことを思い出しました。
言い方が悪いと思うなら、悪いと思わない言い方でやんわり言ってくれればこちらも反省や改善により努力するのに、やる気が削られたのを思い出しました。

経緯や演出意図はどうあれ、炎上したのは事実。
更に、人違いで迷惑行為を受ける人まで出たとのこと。

人の受け止め方というのはそれぞれで、ネット社会だからこそそれが更に他の人にも見えてしまうんだな、と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だったんだろう。 | トップ | 流行りのジャンル? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事