表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

礼儀か無礼か。

2008-01-26 22:35:35 | 呟き
祭まであと5週間。

楽しみだから早く来てほしいような、楽しいから終わってほしくないような、そんな気分。


チケットと宿泊先は確保されているので、先回の『5週間前』の時よりもずっと心が軽い。


でも行けるなら行けるで考えなければならないこともある。


現在の考え事の種は全部で何人分のおみやげにするか。


うん。当然ながら2人分は確定。
あと何人分にしようかなって思って。


先回は『例の物』を贈りたかったが為に用意したんだけど。
今回は何も無いからどうしたものか。


どうせ覚えられてはいないんだから、贈らなかったところで何てこともないだろう。
元々返事を期待しているわけじゃないし。


でも、せっかくの機会だから何か……と思ってしまう。


私の中では


気を遣わせず、かと言って失礼に当たらない予算の中で
あっても困らず
役に立てば尚更良く
後に残らない


そんな感じのものがおみやげの基準。


要は当たり障りの無い物。
何が喜ばれるのか全然わかんないし。


何がいいのかちょっと様子見して来たけども。


もうちょっとコンパクトなのがいいのに、何かそこそこでっかいのばっかりなんだよね、『土産品』って。
かと言ってあんまり小さくても失礼かもしれないと思ってちょうどいいのが見つからない。


ぐるぐる考えていたら、何を贈っても失礼な気がしてきた。
メッセージもファン心を凝縮した一言だけだし。
例の物だって迷惑だったんじゃないかと思わないでもない。


自分が無駄になるぐらいならまだしも、「迷惑」の領域に入ったら嫌だなって。


「歌ってください同盟」という存在を直接伝えておいて『今更』ってな感じもあるけど。


だったらいっそ2人分にしてしまえばいいんだろうけど、他の人も応援したい気持ちがあるのに嘘は無い。



さて、どうしたもんか……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速4。 | トップ | きゃーーーーーっ!!!o(≧▽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事