表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

実感があるようで無い。

2014-05-24 22:32:57 | 呟き
いよいよテイフェスまであと1週間となりました。
ドキドキしながら申し込みをしてからもう3か月近く経ったのですね。


『来週の今頃は……』なんてことを時々思いながらいつも通りの土曜日でした。


来週になったということは週間天気予報も判明する日ということです。

あるところには『10日後まで』とか『2週間先まで』という天気予報も実際にあるのですが、信頼性を考えるとやはり日付の近い方が有利なのでしょう。

1週間以内でさえ信頼度が三段階で『変わるかもしれない』ということもあるぐらいなのですから。



気になる来週の横浜を調べてみました。
天気予報は気象予報士が独自で読み取り予測するものなので、「セカンドオピニオン」としてもう一つ有名どころを調べてみました。


晴れ時々曇りと、曇り時々晴れ。


少なくとも雨の心配はなさそうです。
ピンポイントで調べる時にクセで『パシフィコ横浜』って打鍵しちゃいましたよ。(笑)


夏日のようなので、長袖では暑いかもしれませんが帰るのが夜なので間を取ったぐらいのものが良いでしょうか。
あとは帽子を忘れないように洗っておきました。


楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら。 | トップ | 有り得ることだから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事