表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

ぐるぐる。

2006-06-30 21:49:02 | 呟き
チケットの結果がどうにもこうにも気になったので朝の出勤前からパソコン立ち上げてメールチェック。

結果、案の定。


なんか、申し込みをするごとにだんだんと運が遠のいている気がする。
そんなに日頃の行いが悪いようには思わないが。

今日は仕事が手に付かなくて、小さいミスがちらほら。
そしてそんな自分を消してしまいたくなる。
溜息が止まらず食欲も無い。こんな状態で眠ったらまた変な夢を見てしまいそうだ。
そういうのは社会人としてどうよって感じだが、ショックなのは仕方がない。

歌ってください同盟の企画なんて誰も待っていないかもしれない。
それでも、届けたい気持ちがある。
だから諦めが付かない。

ヤフオクには既に優先分のチケットが流れている。
何で本気で欲しい人に当たらないかなあ?(-"-)

ちなみに、前回までは各公演ごとで席種を第三希望(SS~AA)まで選ぶタイプ。
今回は全四公演のうち行きたい公演を順番に第一希望から第四希望で選ぶタイプ。
席種は各公演で一つしか選べないが、「どこでも可」というのもある。
第一希望でまず席を振って、それで余った分の座席が第二希望に回されるってシステムらしい。

それは「できるだけ多くの人が見られるように……」という配慮らしいが。
いつもの倍率を考えれば第一希望が外れたらもう全滅って言ってるようなもんじゃん。
同じ日でも昼公演と夜公演でプログラムや出演者が微妙に違うじゃない。
出演者は2日目に石田さんが増えるじゃない。
だから全公演見たい人だって居るんだからさ……。(取り敢えずここに一人)

そもそも毎回毎回抽選するほど申し込みが多いのがわかっててどうしてもっと大きいホールでやらないんだろう。
パシフィコが「聖地」だから?
去年の大阪では「遙か祭」でもガラ空きだったから?
でも、今回は横浜の遙か祭。前回の遙か祭の様子を見て「優先席じゃなくても行きたい」って人がどれだけ居るかってこともわかっててもいいはず。

一応再抽選には申し込んであるけど。
ぴあのプレリザーブにも申し込む予定だけど。

その結果がわかるのが2週間後。

その翌日に一般店頭販売開始。でも店頭では一度に一人2公演までしか申し込めない。
また朝一番を狙ってみるが、それもどうなるか当日にならないとわからない。同じこと考えている地元民だってきっと居る。

運良く全て取れて丸く収まるまで、ずっとこんな気持ちを抱えなければならないのかと思うとまた嫌なストレスが溜まりそうだ。

ヤフオクは最終手段の予定だったが、ずっと不安を抱えるぐらいなら先に確実に手に入れておくってのも悪くないかと思った。
多少…いや大分お金はかかるが、もうお金の問題じゃない。お金で安心が買えるなら、という気分だ。

出品者を疑うわけじゃないけれど。
そういうのって利用したことないから本当に届くかどうかちょっと微妙。
それにまだキャンセル可能な時期に出品してる人ってどうだろうかと思う。

とか言いつつ、1枚はそっちで取らないと全公演が確実では無さそう。

そしてそのチケットがオク物であることがバレずに入れるかどうかも微妙。
今まで身分証明は要らなかったけど、今回はどうかなあ?
でも一般のチケットだったらオク物かどうかわかるはずないよねえ?
自分で取った証拠は無いが自分で取らなかったという証拠も無いから「自分で取った」と言えばそれまでだ。
それなら優先分のチケットも「友達に譲ってもらった」と言えばそれまでか?当人の友人関係までチケット確認側が確認できるはずないし。「譲ってもらった友人」のことを根掘り葉掘り聞いたら個人情報保護法にも引っ掛かるだろう。
もしバレたにしてもさすがに門前払いことは無いだろうけど。(最悪でも3階席に回されるぐらいだと思う)

転売はご遠慮くださいってのがチケット販売側の注意事項にあるしチケットにも印刷されてるけど、この場合売る人と買う人とどっちがいけないんだろう?
いけないのは「転売」だから売る人がいけない?
でも買いたい人が居るから売る人も売るんだよね?
かと言って買いたい人の「気持ち」を抑えることなんて誰にもできない。

もし私がそれを利用した場合、私は買う側になる。
私だって販売側の注意を破るのは心苦しい。できることならやりたくないよ。
でも取れなかったんだからそれが仕方が無いとも思う。

なんてことを一日中ぐるぐるぐるぐる考えていた。

外れたのは自分の運の無さが原因なのに、なんだかチケット販売側を批判するようなことばっかり話してしまった……。m(__)m

うしろ向きになってる証拠かなあ?
心の平穏が来るのはいつになることやら……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールが来ない……。 | トップ | QはQでも……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事