表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

どこかで聞いたと思ったら。

2024-04-08 22:59:46 | 呟き
キングオ―ジャーの最終回から1か月余り。

私はまだFLTに参加していないので、一応これから。
トークコーナーはその都度変わるものなのでネタバレも何も無いはずなのに、楽しみを取っておきたいタイプなので一先ずスルーします。

終わっていれば始まっているのもあり、ブンブンジャーが始まってから1か月余り経つということになります。
公式動画でエンディングの方をよく見ています。

最初に聴いた時も思ったのですが、歌詞の中に「良い言葉だけどどこかで聞いたことがあるような?」と記憶に引っかかりました。

今の時代は便利です。
その1フレーズを検索すれば元ネタがすぐにわかるのですから。

有名な詩の一部であることにすぐ当たりました。
しかし何の指摘も無く流れ続けているとなると、これは「真似」ではなく「本歌取り」だと判断されます。

その境界線がどこなのか、はわかりかねます。
許可を取っていればいいのでしょうか?

まあいい歌なので1日1回は何となく聴いてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前倒しからの後ろ倒し。 | トップ | 理解不能な考え方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事