表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

寂しさは通り過ぎると恐怖となる。

2007-02-18 23:17:12 | 声優さん
既に発売されていて「今更」な話になりますが。

BL小説(コミックにもなってる)の「お金がないっ!」のOVAが先日発売になりました。
BLCDは何年か前にシリーズで何枚も発売されているんですが、映像が付くとなると更に違う味が出てきます。

ただ、違うものになったのはメディアだけでなく。


綾瀬の声。


石田さんじゃないのっ?
と、宣伝サイト(?)で情報を見た時はかなりびっくりしました。
好きしょのアニメでらんが勝平さんでなかったことよりびっくりしました。

OVAが発売されることは知っていました。
でも、メイトの予約コーナーにキャスト情報が出ていなくて『まあ人気シリーズだし、どうせ今更キャストは変わらないだろう』と思って詳しく調べることはなかったんです。


ええ、別に福山さんは嫌いじゃないですよ。
でも、どうして小杉さんはそのままで石田さんだけ変わったのかが不思議なんです。


石田さんは「もうBLには出ない」との話が一部では出ていました。
それでも「今まで出たシリーズの役は続ける」という話もありました。
安心しきっていたところで知ったことだから余計にびっくりです。


BLには出ない。そしてキャラソンも歌わない。八葉なのに時々遙かのアルバムにさえ入らない。
あれだけの実力と魅力があるのに聴く機会が減ってしまうのはファンとして寂しいです。

もしかしたらそう遠くないうちに聴く機会が全く無くなってしまうのではないかと恐怖さえ感じます。
自分がいつか消えることよりも強い恐怖です。

だからと言って一ファンが無理をさせるわけにもいきません。(注:歌ってください同盟はあくまでも『希望』)


そんな時はどうしたらいいんでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他? | トップ | 入れ替わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

声優さん」カテゴリの最新記事