表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

あるのが当たり前?

2018-03-30 23:24:19 | 生態記録
100コルのサービスが終わってしまいました。

丁度お昼休みで、14時の少し前に見た時はまだプレイできていたのですが、しばらく経って14時を過ぎた時に見たらサービスが終了していました。


コルダ10周年記念の楽譜をもらえ始めた頃にプレイを始めたと思います。
連続ログイン日数は約1660日。
計算すると約4年半。

サービス開始時からやっていた方よりは短いですが、改めて振り返ると結構な年月です。

課金もちょろっとしましたが、基本は無課金で頑張っていました。


ソーシャルゲームはムキにならないのが一番だと言うのはわかっているんですけど、熱中してると「ちょっとぐらい」と思ってしまうのが怖いところです。


当たり前にあったのが無くなると寂しいものです。


それが有名人とかだと結構な衝撃が来ますが、「人」に対してはあまり感じないのはいろいろあったからだと思うわけですが。


次に来るのが何なのか、じっと待つしかないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末に加えて。 | トップ | 感情論は理由になるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事