表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

どうなる?台風

2019-07-26 23:41:26 | 呟き
何だか週末にいきなり台風直撃の天気予報が入って来ました。


昨日ぐらいまでの予報では普通の雨。
もしくは降水確率高めの曇りみたいな感じだったはずなのですが。


そのおかげで夜から雨。

新しい日傘は梅雨が明けたら使い始めようと思っていました。

数日前から梅雨明けとも思える晴天と暑さ。

晴雨兼用と雖もできるだけ日傘で使おうと思っていたのですが、帰りに傘を差さないわけにもいかない雨の量だったので仕方なく使用しました。


まあ、そんなに高くはないですけどね。


デザインが気に入って買ったのでできるだけ長持ちさせたいのですよ。

晴雨兼用傘は数年経つと効果が薄れるとの話でもありますが、次に買い換える時に同じ物があるかどうかもわかりません。

かと言って場所も無いのに同じものを2つ買うのもいかがなものかと思いまして。



明日は午前中に用を済ませたいところですが、家に居たくないという事態に鳴らないように祈りたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠回りの道。 | トップ | 急ぎではないから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事