長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

セシル・モンローが旅だった。ぱーと2

2011-08-30 08:30:12 | Weblog
昨日は、セシル・モンローさんと、いっしょに活動している
ピアニストの大石学さんから電話があった。演奏の旅先から・・
先週ふたりで、カウンターに座って、談論風発したのが最後に
なった。彼は広島でモンローさんと演奏して、その後めずらしく
夜中まで飲んだ、そんな話をしていた。

うらぶれた十間橋通りに、彼が「ハーイ」と元気に挨拶すると、まるで
ニューヨークかブルックリン(モンローがよくそういってた)にいるような
感じになった。ひとりのひとがいるだけで、その街のイメージがかわる場合がある。
恋しているが、その相手が住んでいる街をイメージするように・・。
あの天才ドラマーは、そんな存在だった。

昨日は、タイムドメインで、モンローさんのドラムのCDを聴きながら
「偲んだ」。

今日は「順受の会」
人の世のはかなさや、人間がいかに生きてきいたか、とか、
自然と人間のかかわりかた、とか、これからいかにして生きるか、
とかをのヒントを自分で考える「きっかけをつくる勉強会」

明日は「ねっと31の会」
国貞雅子がピアノを弾きながら、生で歌ってくれる。
お店は休み。19時から、会費4000円。

9月2日(金) 天真庵クラシックライブ

演奏:赤松林太郎(ピアノ)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

4日(日) タケシィ 三線(サンシン)らいぶ

演奏:タケシィ(三線)

19時開場 19時半開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)

14日(水) トリオライブ

演奏:穴澤雄介(ヴァイオリン)・高木将雄(ミニドラム)・平林三和(ピアノ)

19時開場 19時半開演 ¥2,500(蕎麦・珈琲 付き)

23日(金・祝) 二かい de 落語 <12名限定>

演奏:千里家 万馬 「無いもん買い」

19時開場 19時半開演 ¥2,000(蕎麦・珈琲 付き)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿