長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

雨宿りができるギャラリー

2007-02-25 09:52:08 | Weblog
下町といえば、縁台あたりを中心に、街自体がぜんぶ家族みたいな感じがある。

路地で子供たちが遊んでいたり、銭湯かえりのおじいちゃんやおばあちゃんたちが、縁台で涼んでいるようなことが日常。

3月の終わりから「南條観山展」をやることになった。13回目だけど、押上
では初めて。バス亭からそんなに近くはないけど。バスを待ったり、雨やどり
をしながら、絵とか陶器を楽しんでもらうスペースを作成中。

いきなり「寒山拾得」だと、どこかの宗教法人かなんかと、思われるかも?
でも、日本人が昔から愛してきた構図。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒガ3)
2007-02-25 12:06:09
★天真庵さんへ

「南條観山展」では、南條先生もお見えになりますか?

茶房のお披露目展になるのかなぁ?感謝合掌
返信する
Unknown (天真)
2007-02-26 09:07:11
3月31日(土)から4月8日(日)まで、「南條観山展」(10am-18pm)
までで開催します。南條先生はずっと居ます・笑


返信する

コメントを投稿