長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

始めまして、南條です!

2007-02-26 09:19:21 | Weblog
二階のギャラリースペースは、だいぶ完成してきた。
あとは、いろいろなアーティストが、それぞれの作品をそこに展示して、
歴史を紡いでいってほしい。
カフェとギャラリー、ある意味では、「一度はやってみたい」と思うことを、
いっぺんにやろうという贅沢なプロジェクトではある。

3月31日から、4月8日(日)までは、「南條観山展」。
寒山拾得の世界を描き続ける77歳の画伯。
作品と生き方が鏡写しみたいに、ぶれがない。

この写真は2000年にニューヨークのソーホーで個展をやった時のもの。
9.11の前年で、まだ、平和でニューヨーカーたちが輝いていたころ。

珈琲とかアートとかを楽しめる時というのは「平和な時代」だと思う。

今日は池袋では最後の「順受の会」。
ここで打つ蕎麦も千秋楽。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つむぐ (chika)
2007-02-27 06:38:11
紡ぐ 紬

「つむぐ」ってことばの響きがよくて好きです。
キモノの紬も風合いがまさしくつむがれていて良いです。
特に生紬なんて、最高です。
返信する
Unknown (天真)
2007-02-27 10:36:36
縦糸と横糸が織り成す「宇宙」って、人生そのものですね。
返信する

コメントを投稿