長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

先客万来

2007-02-19 09:11:56 | Weblog
週末は、九州とか三重からお客さんがきた。
昨日は、京都から・・・
今日は、福島から友達がくる。夕方は大阪と横浜から骨董屋さんがくる。
みんな「できあがる前のお店を見てみたい」らしい。

二階も床がきれいに張られたけど、その上に塗る「柿しぶ」のにおいが、
強烈な中。でもそれが、ライブみたいでいい?写真では伝わりにくいけど、
今日くらいまでは、すごいにおいだと思う。

昨日は木工の般若君から、サイフォンのヘラがおくられてきた。
玄圃梨、ローズウッド、栗、もう一種類・・・めちゃくちゃ贅沢なもの。

予定していなかったけど、サイフォンも使うことにしよう。

「なにもきめていなくて」、付和雷同的なカフェ。
でも、そんじょそこらのチェーン店には、絶対に負けていない、と思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同伴出勤します (いわさき)
2007-02-19 14:06:47
22日は京美人を同伴してお邪魔する予定です。
浅草からぶらぶらと歩きながら、13時過ぎを目指してうかがいます。
返信する
Unknown (ヒガ3)
2007-02-19 22:42:36
★天真庵さんへ

今日はありがとうございました。
コーヒーもおいしかったけど、林さん、みかんさんの笑顔が最高の御馳走でした。

ご紹介したOさんも、大変喜んでいました。何より美女との遭遇(Kさんの話し)が良かったです。感謝合掌 
返信する
Unknown (天真)
2007-02-20 09:33:47
>いわさきさん
Tさん夫婦が、コンサート大変よかった、といってました!
ありがとうございました。「ああ、わが、妻よ」のい吾妻橋を
妻じゃない人と渡ってこられるのですね(笑)

>ヒガ3
「川の手」には、不思議な美人が棲んでおります!(笑)

返信する

コメントを投稿