長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

元気と旅へ

2007-02-20 09:52:37 | Weblog
半蔵門線の「押上」に長屋茶房・天真庵ができる。
ひとつ手前の駅が錦糸町。錦糸町の夜は、無国籍というか、歌舞伎町とは
また違った風合いのディープな歓楽街がある。

不動産屋をまわると、「ペット可能」な部屋が昔にくらべて増えてきた。
宿もその傾向にある。とくに錦糸町は、「水商売のおねえさん」がたくさんいて、
ペットと暮らしている方が多いので、「ペット可能な部屋・率」が、かなり多いみたいだ。

最近の男たちは、なんだか「大人」になりきれていなくて、躾もできてなくて、
なんかペット以下みたいなのが多い。そんな男たちのグダグダ・・・を聴いたあと
に帰って、迎えてくれるペットは家族以上のあたたかみ、みたいなものがあるのでは・・・
「日本人にもどる」「男にもどる」・・・置き忘れたものが、ほんとうに多い、
と感じる今日このごろ・・

今日は、上池で最後の「英語で蕎麦会」。
来月から、「長屋で英語」。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿