長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ボジョレー・ヌーヴォー

2008-11-21 06:48:40 | Weblog
昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
文花の街を歩いていても気がつかなかったけど、
銀座の骨董やに呼ばれ、ブラブラと銀座を歩いていて、
それとわかった。(銀ブラ・・・のルーツではない。
銀座でブラジルを飲む、のがルーツらしい。文花でほぼぶらじるを
飲む・・花ブラ・・・時代がかわったら、そういわれたい?)

それからいつものように、表参道にいって「煎茶のお稽古」。
その後、走るように炎色野にいった。
昨日から若い作家の個展をやっていて、たまたまオープニング中で
その作家の粉引きのぐい飲みで、お酒を飲んでいた。
もちろんボジョレー・ヌーヴォーではない。黙って器を見ていたら、
美人の主人が、お酒をついでくれた。
やっぱりワインより日本酒がいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿