長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

元気が一番

2008-08-22 07:26:19 | Weblog
ひがさん、相変わらず、楽しそうな生活ですね。

やはり、一に健康、二に健康、三四がなくて、五に仕事

昨日は、後輩が幣立神社のお守りをおくってくれたので、
順天堂でガンと闘っている親友を訪ねた。熊本のへそみたいな
場所に鎮座する名もなき小さな神社だが、いってみると、不思議な
「気」を感じる場所。たぶん世界でも指折りなスポットだと思う。

熊本出身の親友もたいへん喜んでくれた。最初の「抗がん治療」
がひとくぎりついたので、想像していた以上に元気だった。
順天堂には毎日4000人くらい患者さんがくるらしい・・・
やはり、一に健康・・・なのだ。

夜はりんたろう君ちで、晩餐。ヨーロッパで身につけた料理は、
彼のピアノと同じように、自信の顔が浮かぶように、繊細でもあり大胆でもある、不思議なハーモニーを奏でていた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25日に (かえる)
2008-08-22 09:19:27
元気クンに会って私の元気を分けに行く予定です。
ゴキゲンそうな写真で少し安心しました。
返信する
元気な姿に一安心 (ヒガ3)
2008-08-22 18:29:48
★天真庵さんへ

久し振りの元気の姿に、ほっとしました。内の奥さんも心配しています。

次回の上京の時に『元気』と染め抜いたタオルを持って行きます。福井旅行で見つけました。感謝合掌
返信する
Unknown (天真)
2008-08-23 06:52:08
>かえるちゃん
ありがとう。元気もよろこびます。

>ひがさん
ご心配かけてすいません。元気にやっています。
返信する

コメントを投稿