長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

素敵なステンドガラス

2007-03-22 10:11:54 | Weblog
こんな素敵なステンドグラスが玄関に入った。外の光を取り入れると、不思議な光
がキラキラとしていて、いい気持ちになる。夜は街灯の薄明かりに照らされて
、とてもエキゾティックな風合いになる。

作者は「あいちゃん」。長屋の改装に最初から加わってくれた。しかも以前、このブログでも紹介した生後8ヶ月の「海斗くん」まで同伴で。しかもこの春から長屋茶房の近くに家族ごと移り住むことになった。
こんな素敵なアーティストたちが、あまたやってきそうな気配。
まるでここは「押上モンパルナス」・・・まじに最近そう思えてきた。

明日の夕方から、「花見のようなオープニング」をすることになった。
3月いっぱいは、13時から17時まで、珈琲とか飲み物だけの、「ならし運転
みたいな営業」にしたいと思う。(25日(日)・29日(木))は、引越しとか、煎茶のお稽古があるので休みます)

よく落語にでてくる「長屋の花見」みたいに、人情あふれる街なので、どうぜこられるなら、「下町ブラリ」の感覚できてほしい。うちによらなくても、いいので。

今日のメルマガに紹介したけど、この墨東には、いろいろな橋がある。人生も同じ。道はどこを選んでもけっこう。ただふりかえって、「あの道のほうがよかった」と後悔しないほうが、いい人生を歩んでいけると思う。二度 とも買帰らなくても・

不思議な橋が この街にある
渡った人は 帰らない
昔 むかしから 橋は変わらない
水は流れない いつの日も
不思議な橋が この街にある
渡った人は 帰らない

いろんな人が この街を出る
渡った人は 帰らない
赤く 赤く塗った 橋のたもとには
赤い 赤い花が 咲いている
不思議な橋が この街にある
渡った人は 帰らない

不思議な橋が この街にある
渡った人は 帰らない
みんな何処へ行った 橋を渡ってから
いつか きっと 私も渡るのさ
いろんな人が この橋を渡る
渡った人は 帰らない



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分らしい橋 (海癒のみつ)
2007-03-22 13:42:49
すばらしい、ステンドグラスですね。

ほんとみんなの思いがつながってできる場所ってすごいですね。


人生の中で橋を選ぶ時、ほんと誰に出会ったか

その時々で違いますよね。

自分らしい橋を渡って生きたいです
返信する
渋い (いわさき)
2007-03-22 15:12:08
ここで浅川マキですか。
渋いですねぇ。

そしてステンドグラスきれいです。
月曜日、ゆっくり見させていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-22 22:36:42
>海癒さん
本日、大岐のはまぐりたちが、押上に遊びにきました。
ありがとうございました。

>いわさきさん
いろいろありがとうございます。では月曜日。
お待ちしています。 感謝。
返信する

コメントを投稿