天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

シーズン終わる・・・

2024年05月14日 17時27分38秒 | 日記
 バスケットボールBリーグのチャンピオンシップトーナメント(CS)が
 10日の金曜日から始まっていました。
 ブレックスのファンである僕が、どうして日記を書かないのか、
 不審に思われていた方もいらっしゃるかも知れませんが、
 1試合ごとに書くのもどうかと思い、書くのを我慢していました。

 東地区で優勝したブレックスは、東地区3位で、ワイルドカード2位で、
 CSに出場を果たした千葉ジェッツとの準々決勝での対戦でした。
 千葉ジェッツとは、2020―2021シーズンの決勝で負けて準優勝でした。
 2021-2022シーズンでは、
 千葉ジェッツが東地区優勝、ブレックスがワイルドカード2位と、
 今シーズンとは全く逆で、準々決勝で対戦しましたが、
 ブレックスが2連勝で勝ち上がり、
 そのまま決勝まで進んで無敗で優勝しました。
 今シーズンのレギュラーシーズンではブレックスが4戦4勝でしたが、
 天皇杯の準決勝で対戦し、21点差をひっくり返されて負けています。

 10日の第1試合は、ブレックスの3ポイントシュートが封じられてしまい、
 70対82で負けてしまいました。
 11日の第2試合は、
 今シーズン千葉ジェッツから移籍したエドワーズ選手の活躍などで、
 67対58で勝ちました。
 2勝先勝方式の決勝の昨日の試合は、
 2回延長になるなど、もつれましたが、93対103で負けてしまいました。
 これまでに6度開催されたCSの歴史で、
 リーグ最高勝率を達成したチームが
 一度も優勝できていないという話がありましたが、
 今回もそんな感じになりました。

 今シーズンは、昨年8月27日に
 沖縄アリーナで日本代表対フィンランド戦を観た事から始まりました。
 2月10日と11日は、2日続けて長崎ヴェルカとの対戦を観に行きました。
 4月20日には、アルバルク東京との対戦を、日環アリーナで観ました。
 日環アリーナには、初めて入りました。
 いずれも長男がチケットを手配してくれて観る事が出来ました。

 他には、ホームゲームは大体とちぎテレビで実況中継がありましたし、
 たまには、NHKBSなどでの放送を観て来ました。
 本当は、後2週間は楽しめると思ったのですが、残念です。
 バスケットの試合は面白いですから、
 これからのCS、テレビ放送があれば観たいとは思いますが、
 ブレックスが出ないと熱の入り方が違うでしょうね。

 ブレックス、来シーズンも頑張ってくれる事を期待しています。

 なお、明日は所用により日記等を休ませて頂きますので、
 お含み置き下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲夏場所・・・ | トップ | ジョーズ出演女優・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事