チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

10/18(日) KTVマスターズ大会

2015年10月18日 | Weblog
今日は、KTVスイミングのマスターズ大会です。


電車に乗ってなみはやドームへ行って来ました。う~ん、こんなに快晴なのに競泳のレースに出るなんて、ちょっと後悔かな?だけど、今回は50歳の節目に表彰状をゲットしよう!健康診断じゃないけど、今の短距離の実力をチェックし、加齢と共にどのような変化がみられるのか?或いは、トレーニングをすることでの変化など…。毎年出場するか分からないけど、5年に一度程度は出場してもいいかな?

いつものボックスパンツではなく、競泳用のパンツでUPをしても、あまり身体が軽くはなく、ちょっと不安がありました。今回は、パドルを持ってきたので、UPプールで肩甲骨をほぐす練習に専念。

で、1本目はメドレーリレーの最終泳者として25mを泳いだんだけど、泳いだ感覚は悪くはなかった。そして、50m自由形。同じ年代区分の人の顔を見て、こりゃ1位を取ったな!と達観してスタート!結果は、30秒96と予想タイムを上回ったものの、やはり30秒は切れなかった。しかも、2位でした。同年代とは思えない老け顔&そんな体型だけど、見かけで判断しちゃダメですね!

今朝の体重:69.9kg
トレーニング:スイム×1.5kmほど?
:大ジョッキ×2杯

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村