チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

10/4(日) 山の駅 ロードバイク練習会!

2015年10月04日 | Weblog
ワカメちゃんに誘われていたバイク練習会、どう考えてもレベルが高すぎるので逃げてしまいました。その代わりに山の駅のメンバーのバイク練習会に参加することにしました。
待ち合わせの一庫ダム駐車場に行ってみるとNSIで泳いでいるO川さんがトレーニングに来ていました。11/1の伊是名に出場するということで頑張っているようです。

我々は、6名での練習会となりました。先頭を走るマッスンは、いきなりハイペースで引っ張って行きます。こんなに速いペースについて行けるのか不安になっちゃうほどです。体力的に自信がなかったことから、前半は後方でウロチョロしていました。苦手な上りは、ズルズルと後退…。70kmほど走ったところのフラットでスゥーっと前に出て走ります。気持ちエエなぁ!ってな感じです。

そうこうして、最初の目的地であるベッキーちゃんとご対面です。みんなで写真を撮って、第二の目的地へと走ります。


朝、ロクに食べないで走っていたこともあり、お腹が減ってきました。まだかまだかと走って、ようやく美味しいピザのお店に到着です。で、よく見てみるとerbaというお店でした。外壁に古いクロモリフレームが吊してあったんだけど、ここはエルバのフレーム工房だったようですね!
 

ところがピザは、1枚しか残っていなかったのです。それはそれで仕方がなく、6等分して食べました。これが美味しかった!もちろん、スパゲティーも美味しく、ここまで走って来た甲斐がありました。
 

この後は、ほぼフラットなコースです。ここまで抑え気味に走っていたけど、ここからは抑えることなく走ってやろう!ということで、メンバーの中で唯一、DHバーを装着している利点を活かして走りました。そこに着いて来たのは、年長者のY田さんでした。苦しくなってきて、先頭交代をしたいような、意地でも前に出さない!そんな気持ちが交錯させながら追い込むことが出来ました。苦しいけど、気持ち良かったなぁ!

しかし、トレーニングをサボっていたのにこんなにも走ることが出来たことに驚きです!やっぱり、独りじゃ無理だったでしょうね。一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました!

今朝の体重:70.0kg
トレーニング:146.0km
:いっぱい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村