チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

4/4(土) 新しいバイクに乗り替え⁉

2015年04月04日 | Weblog
期待していなかったお天気ですが、嬉しい誤算となりました。
朝もソコソコの時間に起きたものの、トレーニングへ出掛けたのはお昼前です。
初めてのローターとサドルで違和感ありまくりのバイクトレーニングです。ポジションの調整をしていなかったもので、2km程度でサドル調整。楕円リングのローターは、違和感があっても市街地では使用感が掴めない。まるで新しいバイクに乗り替えたような感覚です!
 

何度かサドルの調整をしながらも、郊外に出てローターの感覚を確かめる。どうなんだろうか?言葉では上手く説明できないけど、イイ感じがする。特に緩やかな上りの具合がイイような…。確実に言えるのは、コンパクトクランクになったことから、非力なボクにとって、苦手な上りでは効果があります。楕円の効果は、もう少し使ってみないとね!

一方のサドルは、DHポジションで前乗りをした時は、確実に効果ありです。が、ロードサドルと比較して、太めなので普通にシッティングでは太ももに引っ掛かるのでNGです。細いタイプにすれば解消されるのか?細くなったら、前乗りした時のメリットがなくならないのだろうか?座面が硬いのも気になるところです。もう少し悩むことになりそう。

トレーニング途上、いながわ桜祭りの会場に立ち寄ってみました。山の駅のテントで車さんと話をしていると、Y田さん、Y田夫妻がやって来て、ワイワイと喋ることに。更にS田さんもやって来て…。遅めの時間だったから、誰とも会わないと思っていたんだけど、皆さんと会うことが出来てラッキーでした。
 

バイクの後は、ランニングの予定でしたが、ヘロヘロになってしまって断念です。妻のリクエストで中華料理を食べました。お気に入りは、中華なのにカレー丼です !?
 

朝の体重:70.9kg
トレーニング:バイク×80.6km
:1,266mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2015-04-09 17:19:54
桜まつりでお会いできなかったのが残念でしたが、転勤でなかったようで嬉しいっす(≧▽≦)
返信する
Unknown (たど)
2015-04-21 23:15:53
桜まつりでkumaさんが、彫刻マラソンの仮装しているのを期待していましたが残念でした。(仮装はしていないと聞きました)

転勤もなく、給料も上がらずでした...
返信する

コメントを投稿