チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

10/12(月) 敦賀半島で海水浴!

2015年10月12日 | Weblog
朝からフォレスターで三国へ!NSIで一緒に泳いでいるK池さんをピックアップして敦賀へ向かいました。彼のリクエストでオープンウォーターの練習をするためです。

現地に到着すると、まずはバイクトレーニングです。ところがボクのタイヤに空気が入らない!? なんとバルブエクステンダーが壊れていたのです。仕方がなく、敦賀市内のバイクショップへ買いに出掛けたんだけど、お店は閉められていました。敦賀じゃこの手のプロショップは経営が成り立たないんでしょうかね?

仕方がなく、頭をひねってなんとか対処することが出来ました。バイクをスタートさせて、7kmほど走ったところで空気が抜けていることに気付いてストップ!K池さんには先に行ってもらうことにして修理です。これも頭をひねってなんとか対処することが出来ました。30分ほどロスタイムとなったんだけど、走ることが出来たのは幸いでした。

敦賀半島の先にある立石を折り返してきたK池さんと合流して、半島の反対にある美浜町方面へ。この半島には、3箇所の原発があるんだけど、初めて見る彼は興味津津です。が、このご時世で、原発の前に立っていると警備員は嫌がって追い返されることに…。

結局、70kmの予定が時間の都合もあり、50km弱に短縮してバイクトレーニングを終えました。しかし、今回の整備不良は、レース当日でなくて助かりました。器材に関しては、常に万全にしておかないといけませんね!

バイクで半島を走っている間にスイム練習に最適な場所を探していました。ボクとしては外海の水晶浜で泳ぎたかったんだけど、サーフィンをしているほどの波があり、K池さんが猛反対!


そこで内海の敦賀湾で泳ぐことに。釣り人がいなくて、車が停めれる場所を見付けて泳ぐことにしました。浮いているブイを往復するコースを何周回か繰り返し。ヘッドアップ方法を何パターンか実践するなど…。


10月に入っての海水浴ということで、身体が冷えてしまいました。そこでいつも宿泊しているホテルの大浴場で身体を温め、ラーメンを食べて帰りました。


せっかく遠方まで来たにも係らず、ランニングは出来なかったんだけど、まあまあの練習が出来たかな?次回は、もう少し早く来て、ヘロヘロになるまで走ろう!

今朝の体重:量っていません
トレーニング:スイム×少々、バイク×45.5km
:350mℓ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村