鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1087回】 気の合うメンバーでの食事会

2013年12月22日 | 住宅コンサルタントとして
昨日はコンサルティングが終了後、クライアント様と一緒に東京まで移動し、
他エリアのクライアント様2社と合流し、弊社も含め4社合同で食事会を開催しておりました。

目的は、とある企業様を見学させていただくためなのですが、
日頃から何かと情報交換をしていただいている、仲の良い3社のクライアント様。

言ってみれば、親戚付合い同然なので、企画をさせていただいたのです。

もちろん、忘年会を兼ねて、です。

総勢8名で約3時間のディナーは、何とも言えない時間の流れ方でした。

各クライアント様の社長やスタッフさん同士、本当に楽しそうで、
しかもレストランのサービス・接客も申し分無しでした。

こういう方たちと、本当にありがたいことにご縁を頂戴することが出来て、
何て自分は恵まれているんだろうと心から思います。

クライアント様同士が仲良くなられ、情報交換をバンバンされて、
より素晴らしい会社さんになっていかれるのを間近で見ることが出来るのは、
この仕事の最高のやりがいの一つです。

あるクライアント様が、施工品質を高めるために取り組んでおられることに対して、
他の2社さんはいろいろと教えてもらい、早速すぐに手を打たれることでしょう。

各社様、従業員さんのため、お客様のため、地域社会のため、
少しでも良い家を提供していくことに本気で取り組まれています。

こうしたレベルの高い会社様のお役に立ちたくて、そもそもこの世界に私も飛び込んだのですが、
今、こうしたことが出来る環境にいられることに、心から感謝です。

また来年、このメンバー+αの方たちをお誘いし、
美味しいお食事+お酒、更には最高のサービスを受けながら、
忘年会をしたいなぁと心から感じました。

こんなクライアント様たちとご縁を頂戴できて、僕は幸せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第1086回】 つらいこ... | トップ | 【第1088回】 まだまだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事