鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1088回】 まだまだ勉強が足りないということを教えていただく

2013年12月23日 | 住宅コンサルタントとして
昨日はクライアント様3社、更に別のエリアからクライアント様1社も合流し、
弊社も含め合計5社でとあるエリアの住宅会社様の視察をさせていただいておりました。

住宅業界のことなら、ほぼすべてのことを分かっているつもりになっていた私ですが、
昨日、視察をさせていただいたクライアント様は私が知らないこと、想像もしていなかったこと、
更には独特の考え方など、本当にいろんなことを社長自ら親切に教えてくださいました。

もう本当に感謝です。
ありがとうございました。

如何に自分が何も知らないか、ということがすごく分かりました。
世の中、本当に素晴らしい会社さんはまだまだありますね。

社員さんのモチベーションが自然とあがるお客様との接し方。
お客様とのつながりをより深くするための関わり方。
自社の世界観を市場に発信していく上で大切なこと。
いろんなことを学ばせていただきました。

昨日、学ばせていただいたことをベースに、
また各クライアント様と2014年、何に取り組むのかをリストを作成し、
各社様と決めていきたいと思います。

それにしても、本当にまだまだ知らないことだらけ・・・。
だからこそ、日々、勉強し続けなくてはなりません。

日々、精進あるのみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第1087回】 気の合う... | トップ | 【第1089回】 デザイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事