現場で営業しているスタッフの数は変わっていません。
扱われている商品も大きく変わっていません。
でも、業績は今期、大きく伸びている住宅会社があります。
先月の結果が素晴らしく、更に今月も大きく成約されそうです。
もう手応えがアリアリって感じです(笑)。
お客様の来場数も、商談数も、成約率も全て上がっている感じなのですね。
今期を迎える前に、私なりに今期、やっていただきたいことを書面にまとめ、
提出させていただいたのですが、それに対し、素直に取り組んでいただいています。
もちろん、結果が出ているのは、
スタッフの皆様の頑張りと成長が要因であることは、言うまでもありません。
何を変えたのかというと、発信の仕方と営業のしくみを変えていただいたのです。
営業は、個人ではなくチームで、という感じでしょうか。
メンバーや商品が変わらず、しかも増税後の向い風の中、
大きく飛躍されている結果を見ると、嬉しくてたまりません!
人を採用したりするとコストがかかりますが、
しくみを変えるのにコストはほぼかかりません。
現状を分析し、最適なしくみを構築し、実践しながら軌道修正していく・・・。
皆さんの会社は、こうした当たり前のことが出来ていますか?
扱われている商品も大きく変わっていません。
でも、業績は今期、大きく伸びている住宅会社があります。
先月の結果が素晴らしく、更に今月も大きく成約されそうです。
もう手応えがアリアリって感じです(笑)。
お客様の来場数も、商談数も、成約率も全て上がっている感じなのですね。
今期を迎える前に、私なりに今期、やっていただきたいことを書面にまとめ、
提出させていただいたのですが、それに対し、素直に取り組んでいただいています。
もちろん、結果が出ているのは、
スタッフの皆様の頑張りと成長が要因であることは、言うまでもありません。
何を変えたのかというと、発信の仕方と営業のしくみを変えていただいたのです。
営業は、個人ではなくチームで、という感じでしょうか。
メンバーや商品が変わらず、しかも増税後の向い風の中、
大きく飛躍されている結果を見ると、嬉しくてたまりません!
人を採用したりするとコストがかかりますが、
しくみを変えるのにコストはほぼかかりません。
現状を分析し、最適なしくみを構築し、実践しながら軌道修正していく・・・。
皆さんの会社は、こうした当たり前のことが出来ていますか?