鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1769回】 商売がうまくいく体質

2015年11月04日 | 住宅コンサルタントとして
昨日はとあるエリアのクライアント様のお客様感謝祭に参加していました。

絶好の秋晴れの中、この1年間でお引き渡し済みのお客様、
それから契約済み、着工中のお客様、合計14組のご家族を招待され、
盛大に開催しておられました。

住宅事業に参入してわずか1年で18棟のご契約。
そのうち、14組のお客様がご来場されていましたので、
とても事業参入1年目の感謝祭には見えませんでした。

こういうイベントに参加をさせていただきますと、
私はOB様の人間ウォッチングをしたり、
OB様とクライアント様の人間関係を拝見したりするのですが、
まあ、関係性の良いことといったら、ハンパありませんでした。

OB様が全体的に同じオーラを出されていて、
皆さん非常にお洒落で常識をしっかりとお持ち。

更にはクライアント様とOB様の関係性もこの上無いくらい、良好。

とても品の良い感謝祭となりました。

こういうところを目の当たりにすると、安心です。

もうこのクライアント様が、商売がうまくいく体質になっているのです。

この体質であるからこそ、いろんな手法、テクニックがうまく効果を発揮します。
いろんな取り組みが成果につながるのです。

逆に体質が商売下手で、お客様との関係性が良好で無かったり、
どこかOB様と自社に壁があったりするケースだと
やはり商売ってうまく進まないのです、特に今の時代。

帰りには、私たちサポートメンバーに、とてもセンスあるお菓子も配って下さり、
こういうところに気配りができる(まだお若いのに!)このクライアント様は、
2016年も飛躍すること間違い無し、なのです。

商売がうまくいく体質になるためのポイントって、何だと思いますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第1768回】 ますます... | トップ | 【第1770回】 経営改善... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事